2016年01月20日

真澄携帯小説2375話

井上さんは力説する。
「スーパーは楽しいよ。いろんな食材が揃っている。そしてその食材は日々値段を変えている。ドリンクや調味料も特売品として値段を下げたりする。野菜はかなり流動的だね。旬かどうかというのもあるし、天候にかなり左右されやすい。肉は、閉店近くなると割引になったりする。半額になったりすることもあるからね。考えてみて。半額って1000円が500円になるということだからね。繰り返すと100万が50万だよ。その肉を店で食べたら三倍はするからね。
お店なら3000円の肉を500円で食べれるということなんだよ」
続く
posted by サバンナ八木 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする