2017年11月18日

真澄携帯小説3042

次郎は言う。
「めっちゃ笑ってしまいますよね。ここ可笑しいですよね」
そう言って、フロントに電話をした。
フロントの人は不思議そうな感じであった。
結局、ドアを開けてソファーに座っただけでお金を払ったようなものである。 二人はホテルから出てきた。
そして近くの喫茶店に入る。
アイスコーヒーを飲みながら、次郎は言う。
「あんな部屋あるんですよね。思わず笑ってしまいましたよ」
「ねっ。でも何かドキドキしたなあ。もう少しあの部屋にいても良かったかも」 二人は部屋を思い出してクスクス笑ってしまうのであった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

真澄携帯小説3041話

部屋に入る。
部屋に入ると、ソファーに大きなベッド、そして、ガラス張りのお風呂、天井と側面が鏡になっていた。 正直、とりあえず二人でゆっくりしたいということで入ったが、この雰囲気はそういうムードそのものだった。
正直、どこに目を向けていいかわからなかった。
この雰囲気がお互いの罪悪感を大きくした。
もしかしたらそうなってしまうかもしれない、そう思ってはお互いにいたけれど、ここまでの感じだと本当にそうなってしまっていいのか、葛藤がおきるのであった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

真澄携帯小説3040話

二人が向かったのは、繁華街から少し入った所にあるホテルだった。
ホテルは入り口に植え込みがあり、入っていく所を他人に見られないような造りになっていた。
もちろん二人は他人に見られたくない。
入り口に立つ。
ガシャーンという大きな音をたてて自動ドアが開く。
空いている部屋のパネルが光るシステムになっていた。
ほとんどの部屋はうまっており、空いている部屋は二つだった。
洋室か和室っぽいのか。 迷わず洋室っぽいのを選択する。
ボタンを押すと、廊下に矢印が点灯し部屋を案内してくれるのだった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

真澄携帯小説3039

次郎は彩月とまた前の公園に行くことにした。
手を繋いで公園までいく。
そこで二人で会話をするわけでもなく、お互いの目を見てよりそう。
次郎は彩月に言う。
「二人きりになれる場所に行く?」
そこで彩月は少し間を置いて
「うん」
と答えた。
彩月も今日は何かあるかもしれないと覚悟をしていたようである、ただ一歩を踏み出すのにためらいがあったのだ。
次郎と彩月は二人きりになれる場所に向かうのであった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

真澄携帯小説3038

待ち合わせは前のカフェだった。
人がほとんどいないので安心して会えるというのがあった。
次郎が先についている。 彩月が到着する。
「今日のワンピースすごく似合ってるね」
おもわず次郎は口に出してしまった。
それぐらい似合っていたのだ。
前にあった時よりいい、お互いにそれを感じた。
彩月の薬指には既に指輪はなかった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

真澄携帯小説3037話

彩月は今の生活に満足していた。
旦那さんは優しい。
なんの問題もない。
ただ頭にこの前の記憶が残っていた。
この前のことを忘れよう、忘れようとした。
そうすればそうするほど頭から離れなかった。
何度も携帯を見る。
そしてかけてはいけないと制御していた。
携帯を見る。
押してしまった。
つながった。
次郎だった。
繋がった瞬間から、前の続きである。
しゃべると会いたくなるのである。
二人はあうことにした。 彩月はリビングから飛び出し、次郎のもとに向かうのであった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

真澄携帯小説3036話

友達でない二人、これからどういう関係でいたらいいのだろう。
次郎は彩月を駅まで送った。
また次いつ会えるかもしれない、そんな寂しさをかかえ手を振るのであった。 彩月も同じ思いだった。 これが最後になるのだろうか。
何ども振り返り、彩月は手を振るのであった。

あの出来事は夢だったんだろうか、そんな思いになるほど平坦な日々を彩月はすごしていた。
結婚して引っ越したリビングが大きなマンションのソファーに座りながら思いにふけるのであった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真澄携帯小説3035話

キスはほんの数秒だった。
同じように時間が流れている。
考えてみれば、朝の忙しい時も、夕方のぼーとしている時間も同じ10分である。
しかしその体感は全然違う。
日々のルーティンでしなければいけない10分と、空白の10分では感じ方が違うのだ。
決まった数秒という中では、二人のキスはあまりに内容の濃い時間であった。 友達はキスをしない。
二人はもう友達ではないのである。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

真澄携帯小説3034話

彩月がトイレに行く。 帰ってきて、モヒートのグラスを持つ。
その薬指には指輪がなかった。
昼に公園でベンチで座っていた時とは考えられないぐらい距離は縮まっていた。
彩月と次郎は手を握る。 しっかり指と指とが絡まるように手を握る。
もう友達の距離ではないのた確かである。
彩月の電話が鳴った。
二人の魔法がとける合図であった。
次郎はマスターに会計をお願いする。
バーの外に出る。
次郎は彩月をぐっと引き寄せキスをした。
彩月はそれを受け入れた。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

真澄携帯小説3033話

次郎と彩月はお互いにおいのことを聞かなかった。
ハッキリと聞くと二人の関係が終わってしまうことをお互いにわかっていた。 お茶をして、公園にいてるまでは自分の気持ちをセーブしていた。
ワインを飲み、次郎は気持ちをセーブすることができなくなった。
「もう一軒行こう」
イタリアンバルを後にしてバーに行くことにした。 カウンターで横並びに座る。
二人の距離は縮まっていた。
次郎が彩月の太ももに手を置く。
彩月はそれを払うことはなかった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

真澄携帯小説3032話

スパークリングの次は白ワインである。
ソーヴィニヨンブランをヒラメのソテーに合わせる。
あれだけ公園で会話がなかったのに、お酒が入ると会話ははずむのであった。 彩月さんは普段家ではお酒を飲まないらしい。
今日は特別だそうだ。
そんな特別を導きだした次郎は嬉しかったのと寂しさがあった。
特別を平常に持つことができないことがわかっていたからだ。
彩月さんの薬指には指輪がはめられていた。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

真澄携帯小説3031話

二人は公園から移動してレストランに入ることにした。
川沿いにあるイタリアンバルであった。
彩月さんも飲めるというので、スパークリングワインを頼むことにした。
カルパッチョにスパークリングワインを合わせる。 長いグラスにスパークリングを注ぐと泡が勢いよく上に上がっていく。
泡を見ているとけっして底から上がってきているわけではない、途中からふっと現れて上に上がっていくのだ。
そのふっとした感じが彩月さんとの出会い似た感じがした。
そして泡は上がる。
僕たちもそんな感じになるのだろうか。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

真澄携帯小説3030話

公園でゆっくりする。
そこからどうしようとか、そんな話にはならなかった。
二人とも今のこの時間を楽しみたいというのがあり、動くことでこの時間を壊してしまうことが怖かったのである。
公園に何分いただろうか。
そして二人でした会話というのはほとんどなかった。
そして少し肌寒くなってきた。
ベンチに座り珈琲を飲む。
二人の距離が少し縮まっていた。
少し肩がふれあうのであった。
夕暮れは一瞬、そこから一気に日は暮れるのであった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

真澄携帯小説3029話

彩月さんとの出会いは置いておいて初めての出会いである。
「ここのホテル綺麗ですよね。初めてきたんですよ。前は何回か通っていたんですけどね」
「綺麗ですよね。前に友達が結婚式を挙げてきたんですよ。チャペルもあって凄い素敵でしたよ」
何気ない会話をする。
お互いに確信についた話はしないように自然とそういう会話になった。
「ちょっと天気いいんで公園でゆっくりします?」
「いいですね」
公園に向かうことにした。
芝生が広がっていた。
ベンチがあったので座ることにした。
こうしてベンチに座っていると長年付き合ってるカップルのようであった。
しかし今日初めて会ったのである。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

真澄携帯小説3028話

次郎が待つ、ホテルの喫茶店に彩月は現れた。
「ごめんね、だいぶ待った?」
「待ったというか早く来すぎてん。彩月さんに会えると思うとなんか嬉しくて、何飲みます」
「すいません、アイスティー一つお願いします」
こうして二人で喫茶店にいると長く付き合ってるカップルのようだが実は合うのは初めてなのである。
なので次郎は彩月に対して「さん」づけなのである。 初めて合う二人、やっぱりあってみるといいなと思うのであった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

真澄携帯小説3027話

次郎さんに、コウヘイは聞く。
「どんな感じでデートするんですか?」
「いろんなパターンあるけど、まあ一例として、あげて見ようかな。待ち合わせからだね。待ち合わせホテルのカフェで待ち合わせするね」
次郎はホテルのカフェで珈琲を飲む。スポーツ新聞を読み終わり、普段読まない普通の新聞を読んでいる。だいぶ待ち合わせより早く来たのだ。次郎はこの待っている時間が好きなのだ。明日から楽しい週末を迎える金曜日の夜のような気持ちだった。
続く
posted by サバンナ八木 at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

真澄携帯小説3026話

次郎さんが恋愛について語る。
「お互い、ずっとずっと沸騰したヤカンのように恋愛しているわけではないですもんね。どれだけ好きでも長くいれば、普通になってくるんですよね。好きなんですけど自然体の好きになるんですよね。その時に会話というのが大切になってくるんですよね。日々の日常の中にある会話、その会話が大切ですね。その自然の中にある会話が楽しくできるのが素敵な恋愛のように思いますね」
続く
posted by サバンナ八木 at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

真澄携帯小説3025話

次郎さんが恋愛について語る。
「女性が年齢によって好きなタイプが変わるのと同じように男性も年齢によって好きな女性のタイプが変わってきます。小学生の時は目立ってる子が持てます。中学になると目立ってる数人に全員の人気が集まります。高校になると可愛い子が持てます。そっからは分散していきます。そして見た目の可愛さから雰囲気の可愛さに引かれていきます。仕草とかそういうのに男性は引かれます。そしてそっからは聞き上手な人が持てます。女性も男性も最後は聞き上手な人がモテるように思います」
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

真澄携帯小説3024話

次郎さんが語る。
「モテる要素である、余裕という要素、これについて説明してみよう。若い年齢同士だとケンカになってしまうんですよね。ほんとに些細なことでケンカになってしまう。そこでハイハイと聞き流せる余裕の余裕ですね。聞き流して貰った方は冷静になってから聞き流してくれたんだと気づきます。そこでその余裕に惚れるんですよね。別の言い方をすると包容力ともいいますね。ただ聞き流しただけ、でも若いとなかなかそうはならないんですよね」
続く
posted by サバンナ八木 at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

真澄携帯小説3023話

次郎さんが恋愛について語る。
「年代によって、モテるポイントというのが変わってくるんですよね。男性なら、小学生の時は走りが早い人、中学生になると目立つ人、高校生になると顔がカッコいい人、20代は雰囲気がカッコいい人、30代はしっかりして誠実な人、40代からは余裕のある人、そんな感じではないでしょうか。今までカッコいいと思っていた人が急にちゃらく見えたりして冷めてしまうことがあるんじゃないでしょうか。逆に今まで何とも思ってなかったのがストライクゾーンに入ってくるがあるわけですね。モテ方が変わるからそうなるんですよね」
続く
posted by サバンナ八木 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする